恒例(?)艦これの愚痴タ~イム?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

秋イベントが目の前だというのに、なぜか6-1突っついちゃったんですよねぇ。(^^;;

実装直後にトライしたときよりも潜水艦のレベル3つぐらい上がってますし、しおいも来てますし、で。

結果。
やっぱり惨敗。
うん、やっぱりうちには無理だ、これ。

潜水艦は回避してくれる「こともある」けども、水上艦が駄目だ、これ。
ル級フラにふつーにワンパン大破させられてちーん。
Lv144加賀が回避しないんじゃどうしようもないわ、うちの艦では。

結果、Bマスから一歩も進めません。(笑)

なんというか「運が良ければクリア出来る」とかのレベルではないですなぁ。『奇跡でも起こればあるいは???』ぐらいかな、これ。

クリアまでにつぎ込むバケツ100じゃきかなそうだ。(´ω`)

まあ、1回クリアすればいいだけなんで(海域開放には)、今後1年かかるつもり&クリア出来るのはそもそも奇跡ぐらいのつもりでのんびり構えることにします。

まあ、どこまでいってもクリア出来なくて、5-4までがわたしの艦これ、でも構いませんし。

結局のところ6-1の構成って、潜水艦x3、軽巡以下x2は固定ってことでいいのかしら。残り一枠が鯨 or 戦艦系 or 空母系?

「水上打撃部隊」南方へ!の任務もそうなんですけど、だんだんとクリアまでの道筋が一本橋どころではなく、『綱渡り』状態になってきてますねぇ。

攻略Wikiのコメント欄にあった『艦これ運営はユーザを楽しませることではなく、苦しませることに重点を置いてる』ってコメントに、すごく強く頷いてしまいましたよ。