完全にネタバレ) 艦これアニメ1期最終話視聴

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予定調和と言われるんだろうけど、12話はあの方向性で正直ホッとしました。やっぱりお話の落としどころは、史実のくびきからの脱出、でしたね。

わたしがゲームの方向性として求めるのと一致してるんで、安心して見ていられました。ただ、ゲームでこれを完遂されちゃったら、そこでゲーム終わっちゃうけど。(笑)

いっそのこと、ゲームでも戦いは終わらせて今の形でのゲームはクリアってことにして、退役して普通の人間に戻った艦娘とのギャルゲでも..。

いやいやいや。(笑^2)

まあ、それは冗談のネタとして置いておいて。

アニメとしての落としどころはほぼ期待したとおりで良かったんですが、12話自体の出来はイマイチかな~、とは思いました。

最終決戦を1話の2/3しかないぐらいの時間でまとめちゃおうってのに無理がありましたね。尺が足りないです。あとは、登場させる艦を欲張りすぎて、ポリゴンモデルのプログラミングが全然間に合ってなかった。

1期の中で一番、艦が動いてませんでした。
せっかく戦闘シーンを3Dモデルにやらせるメリットが死んじゃってた感じ。ちょっともったいなかったですね。

ありがちな話ですが、最後の最後でスケジュール調整ミスった感じは否めないかも。結果的にはカレーの回が余分だったかな、と。あの分の尺を最終決戦に回せるだけの作業の余裕があったら、もう少し舌足らず感はぬぐえたのではないかと。

まだ時期が明示されてませんが、2期の放送も決定したようなので、そちらも楽しみに待ちたいです。