ティアマト、あれで無理なんかぁ

昨日は参加人数が270人超え。
途中の通過はものすごい勢いで進んでなんとかなるかな?と一瞬思ったんですが、ラスボスは全然ダメだった感??

あー、あれでもダメなんかー、と、空虚な感じがやって来て結果発表の場所でしばらく呆けてました。

まあ、諦めは完全についた感じで不思議とネガティブな感情はなかったですけどね。この設定はもううちの鯖では完全クリア不可能ってことだよなぁ、と納得しました。

個人的にはこのイベント参加するようになって初めてやりきった感はありましたので、そちらが影響はしていたかも。

ただ、結果発表の場所で詳しい人からの簡単なレクチャーがあって、ああなるほど、そりゃクリアできる訳がないか、と腑に落ちましたけどね。

結果発表の場所に全員転移した後、メンツをザッと見たら1/3~1/4は龍化してたんですもの。

その意味もちゃんと教えてもらえたので、次回以降の参考になりました。自分自身気をつけないと。

何せすごく分りにくいですからね。画面上の自分のキャラの絵は変わらずに状態異常のアイコンでしか表示されない。最終局面で攻撃に参加するときには、常に状態異常アイコンをウォッチしていないと、ということですから。

このあたりには運営の悪意を感じますね。(笑)
戦っている相手は運営の悪意である、と考えたらもっとやる気出る、カモ??(笑^2)

ラノベの「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に出てくる運営のボス設定に関する台詞そのもののラスボス設定な気がします。

「ああ、殺傷能力の高いスキルを詰め込んだし、HPを高く、MPを高く、ステータスを高く。俺達の悪意の塊だ」

加えていやらしい状態異常ね。

ただまあ、参加者全員がこまめに龍化のチェックに気をつければ、クリアは出来たのかも。ラスボスとやり合う時間かなり作れていましたから。

まあ、また来月以降がんばりましょう、でしょうかねぇ。