昨日のティアマトYE夜の部参加

YE1鯖のジオイア基地から参加。
参加人数は最終的には780人ぐらい?

重いのは重いですが、「ターン制」ROってほどではなかった、少なくともうちの環境では。大昔の本当に動けないGvGを知ってるから、この感触になってるのかもしれません。

ただ、WP詰まりは常に発生。
特にWPに集中している人数が多い訳でもないのに詰まる。そこで随分と時間をロスしていた感はありました。

また、設置型スキルのオブジェクト欠け、死にセルも常に大量に発生。まあ、このあたりはROで使ってるゲームのフレームワークが古すぎるからどうしようもない部分もあるでしょうが。

しかし、終了後のオマケは噂通り本当にオマケ以下でしたね。(笑)

本鯖よりもずっと高い参加ハードルがあるにもかかわらず、なんであそこまでリワードをショボくしたのか。

相変わらずRO運営の発想は凡人の理解の範囲を超絶逸脱しております。斜め上どころではなく、成層圏突き抜けて宇宙まで飛び出しそう。(笑)

これ、謎のポイントで出来ることは出来るだけ秘匿し続けないとあかんのじゃないかな?

ポイント交換で出来ることがショボいと分ってしまうと、その時点でこのイベント終わる気がします。また、引っ張ったあげくにやっぱり出来ることがショボいと分ると、アクティブユーザー数に響きかねない悪影響を及ぼす可能性もあるかも。

逆に多くのユーザーはそのあたりも全部「織り込み済み」って可能性もあるかな?