昨日のティアマトYE夜の部

夜の部はうっかり忘れたりせずきちんと参加できました。

参加人数は最終的には400人超えた?
完全クリアでした。

10分前の段階でYE2ジオイアには100人いるかどうか程度だったので、これは軽くて良さそうだ、と迷わず参加。

実際、中でもすっごく快適で、特に2PC側が絶好調。WP突入後の暗転時間もすごく短く、次のマップに出現してから動き出せるまでのラグもほとんどなし。一度もハングアップもサバキャンもしてませんしね。

途中1回だけターン制ROになりかけましたがそのターンのサイクルタイムも短く、かつ重い状態も数十秒程度で解消。わたしが歩いていた場所ではティアマトYEに参加するようになって最高クラスの遊びやすさでした。

そのおかげもあってか、終盤になるまで死に戻りゼロ。まあ、数回転んではいたんですが、その場でリザしてもらって進軍を継続できました。

先に入る壁役の方がうまーくMOB誘導して出現ポイントの安全を確保してくださっていたので、後続はすごく楽だった感じですね。

火力役の火力もしっかり出きっていた感じで結果、西隊はものすごい進軍速度でした。

プレイ中ずっと300人切れるぐらいの少なさかなー、と思っていたんですが、終盤にさしかかった頃に一度出直しになって人数を見てびっくり。390人以上参加していました。

この人数でもこんな軽い操作感になることもあるんだなぁと、そっちの方が驚きだった回でした。

参加した皆さんお疲れ様でした。