これにPCが入ってるとは思わんよなぁ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

箱ちっちゃ。

IMG_1386_3.jpg

もちろん本体もちっちゃ。

でもCINEBENCH動かすとシングルスレッドで1000近く、マルチスレッドで2700以上の数値叩き出す。
シングルスレッド性能は初代Ryzen並。

内蔵グラフィックはROなら全く問題はなさそう。
ドラクエXも1280x720なら快適にプレイ出来るぐらいの性能がある。

Amazonレビューだとファンが五月蠅いってコメントあるけど、コレで五月蠅いつったら使えるマシンなくならんかな?
ファンレスPCしか使えないと思うぞ??

一般的なノートPCのファンより静かです。
少なくともうちに来た個体は。

CINEBENCHなどでCPUが100%振り切ったときでもコア温度は74度が最高。
冷却は間に合ってますね。

4Kディスプレイで動かすと、時々変なところで引っかかることがあるけど、概ね使用感に問題はない、というかサクサク動きますよ。
あちこちもっさり感ある、とかいうレビューもあるみたいだけど、そういう人らは普段どんなマシン使ってるのやら。

内蔵SSDはPCIe3.0の1レーン接続なので爆速ではありませんが、SATA3接続のものよりは明確に速く、特に小さなファイルのランダムアクセス性能では圧倒する性能が出てるので、ここが使用感に効いているのでしょう。