5/1 男山自然公園~美瑛周辺

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の旭川~美瑛あたりをドライブしつつ拾ってきた写真でWebアルバム作って、自宅鯖に上げました。男山自然公園のカタクリ、エゾエンゴサク、美瑛の青い池、美瑛の丘の風景などです。

下のイメージをクリックすると、すべての写真を見ることができるページが開きます。

IMG_9215_2.jpg

色温度調整、けっこーシビアにやりました。
黄ばむと、せっかくのカタクリの紫も、空の青も濁っちゃいますので。

男山自然公園のカタクリは結構おすすめ。
あそこまでの規模のカタクリの群生地はそうそうないんじゃないかと思います。花のピークが短いのが難点ですが、ピークに当たればとても素晴らしい景色を眺められると思います。

場所は旭川の東、国道40号の比布トンネル(だったかな)の上です。

昨日の青い池はかなりクリアな、エメラルドグリーンよりの緑色。

あそこは行く日、行く日で、同じ色と言うことが一度もありません。
もちろんいい色で見られない日もある、ということではありますが。
でも、何度も足を運んでみる気にはさせてくれますね。

個人的に美瑛の食べ物でのお勧めは、道の駅のフライドポテトと、四季彩の丘のアイスミルク。

フライドポテトはカットしたジャガイモを皮付きのままじっくり上げただけのもの。ファーストフードのポテトだと、フレッシュネスバーガーのポテトと同じスタイル。使ってるいもがいいのでそのおいしさが素直に出てます。

アイスミルクはあえてソフトクリーム、って名前じゃないところにこだわりを感じますね-。多分、牛乳苦手な人は無理なんじゃないか、ってぐらいにミルク感たっぷり。個人的お勧めは粒あんのたっぷり載った小倉。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/667

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年5月 1日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増殖」です。

次のブログ記事は「春の花と言えば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。