どせいさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

といってもROのMOBではなく。(´ω`)

惑星の方の土星が観測の好機です。
ちょっと高度が低めですが、夜の早い時間に南の空に。

で、また、デジタル一眼レフ+シグマの150-500mmズームの500mm端で狙ってみました。

今度は前よりももう少し輪っかっぽく見えます。

撮影データは、ISO100、絞りF8.0、シャッター速度1/8秒。
三脚に据えてライブビューでフレーミング、マニュアルフォーカス。
振動防止のため、撮影モードをミラーの動かないモードにしています。
レンズの方は光学手ぶれ補正機能をカット。

RAWデータから、NRを切って、若干のアンシャープマスクをかけて現像しました。

IMG_1217_2.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.fcgi/1206

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2013年5月16日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の自転車こぎ」です。

次のブログ記事は「うちの庭も春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。