タグ「ワンダラー」が付けられているもの

試し切り

+8リベエルヴンにDEX+6とDEX+5が付いたんで、シビア威力型の湾1号でバリオ森に試し切りに行ってみました。ついでに安くなったので購入したスキンオブシャドウの性能も見るつもりで。

シビアの威力の方は、うん、バリオ森なら火付与がいらなくなった。ブレス、速度ありで、ブギスギスに125k以上出ます。

色々込みでDEX 222、AGI 158からのシビアです。

SP吸収の方も結構思ったよりも吸ってくれるような。
歩き索敵でまったりバリオぐらいだと、マニピなしで持ちますね、SP。
ちなみにINTは111状態で、MSPは3000ちょい。

いい武器が出来ました。

ワンダラー1号Jobカンスト

ワンダラー1号のJobが終わりました。
これでオールカンストキャラ、5キャラ目かな。
なんだかんだでこの子は500M上納しましたな。

一応ステ的には、ブレスもらってうちのギルマスキャラの横にいれば、無詠唱状態になるはずです。

これでまた一区切り。

次はどのキャラをやりましょうかねぇ。
急ぐ理由もないので、のんびりゆっくり考えます。

screen004.jpg

ワンダラー1号Job59

そいや記事にするの忘れてました。

ワンダラー1号が昨日のバリオ森30分でJob一つ上がって、Job59に。いよいよこっからが本番、です。

まあ、のんびりやりますけど。(´ω`)

Job60になるとDEXにJobボーナスが付いて、諸々込み込みでDEX 210まで伸びるようになります。んで、料理なしの無詠唱もできるようになるはず。

でもま、まだまだ、先は長いですね。(笑)

screenGimle153.jpg

ワンダラー1号Lv165到達

昨日のバリオ森30分でシビアレインストーム威力型のワンダラー1号金色オーラ噴きました。これでうちのキャラとしては5体目のLv165到達です。

Jobのほうはこちらもまだ150%以上残していて、のんびりこれからJob補填生活です。Job60まではあと30時間ぐらいでしょうかね。

まあ、レベリング自体が大好きなので、全然苦にならない、ってのは得してます。(笑)

ステPはINTに全部突っ込んで、INTが素89に。
DEX 130、AGI 120あとは端数でどれかのステに適当に入れてます。

支援アクビ1号のほうのJobはまだ残り80%。
しばらくは金色オーラペアでバリオ森通いになります。

screenGimle152.jpg

ワンダラー1号Lv164

昨日バリオ森30分2セット回して、上げちゃいました。
ワンダラー1号がLv164に到達。

やぱ、ワンダラーが金色オーラ噴く方が、支援アクビのJobカンストよりはるかに早そうです。支援アクビのJobはまだ120%近く残ってる。

ステはDEXカンストしてるので、INTに全部。
素86になったはず。
AGIは120止め。

シビアレインストームの威力にはベースレベルも影響するんだっけ。
びみょーに威力が上がった気がします。
ブギスギスに1発10k超える当たりが出るようになってました。

まあ、この先ものんびりゆっくりですね。

screenGimle150.jpg

ワンダラー1号Lv163

昨日のバリオ森40分ぐらいで、というか、エルフ矢4000本分で、ワンダラー1号のレベルが上がってLv163になりました。順調順調。

ステの方はまだ振ってませんが、全部INTで良かったはず。

2PCで連れ回してる支援アクビ1号も順調で、あとバリオ森1時間弱ぐらいでオーラ噴くはずです。

とりあえず今のペアでの狩りは支援アクビ1号がJobもカンストするまで続けます。ワンダラーのほうもその頃にはオーラ噴きそうな感じもしますな。

screenGimle146.jpg

ワンダラー1号Lv162/57

こないだから、ワンダラーでバリオ森行くときに、OTPボーナスのレインボーチケット使ってみてます。付与を有料サービス使って。

なので狩り時間が通常の付与の30分で切れなくなりました。
今日も、40分ほど(矢4000本分)回ってます。

で、めでたくワンダラー1号Lv162に到達。
DEXの方がカンストしました。
長かった。

たかだかDEX 1の差のはずですが、シビアの威力はかなりアップ。
ブギスギスへのダメは1発分が400近く上がっています。

まだ、ベースが3つ、Jobも3つかな。
時間かかるので、のんびりゆっくり上げて行きます。

screenGimle145.jpg

ワンドラー1号Lv161

ワンダラー1号順調に成育中。
昨日のバリオ森30分でレベル上がってLv161になりました。

ステの方はDEXを+1。
これで素129に。
次のレベルアップでDEXカンスト予定です。

最近はよほどの時間帯にでも狩りに出ない限り、バリオ森もさほどの混雑がないので、そこそこ効率も出てますし狩りも気楽です。

あと、精練祭のポイント稼ぎのために、サラの記憶も2PCで回ってますので、経験値面でも微妙に余分に稼げていたり。まあ、主に儲かってるのは金銭面の方ですが。

screenGimle134.jpg

ワンダラーLv160

ワンダラー1号がなんとなく区切りのLv160に到達しました。

昨日のバリオ森は、MHを一つ処理しきれずに、2PCで動かしてるキャラどっちも転がしちゃったりしましたが、その後は順調にリカバリ出来ました。

ステの方はDEXを+1。
素で128になったかな。
シビアの威力の方はレベルアップ分とも合わせて、若干上がったような気もします。気のせいかもしれません。(笑)

あとレベル5個はまだまだ先が長いですが、のんびりじっくり育てる過程を楽しもうと思います。わたしの場合はこの辺のキャラは、育った結果が欲しいんじゃなくて、育つ課程が楽しいので。

screenGimle119.jpg

ワンダラー1号Job56

昨日のバリオ森でワンダラー1号のJobが上がって、Job56に。
スキルPは保留中。

ベースがあと残り6つにJob4つ。
この子も最後に丸々Job1つぐらいは残るのが決定的、ですねぇ。
また、自前のギルドが成長します。(笑)

出稼ぎというか、上納しに行ってもいいんですが、もう身内でギルドレベル必要そうなギルドがないからなぁ。

ホントの出稼ぎって意味では、のんびりまったりしか狩りしないから、ギルドの成長速度もしれてますしねぇ。うちの子が入ってもオマケ程度の意味しかないオチ。

ワンダラー1号Lv159

あー、すっかり忘れてた。
昨日、バリオ森30分延長して、ワンダラー1号をLv159にしたんでした。

ステの方はDEXを+1。
素127になりました。

最終ステは、
DEX 130、AGI 120、INT 89、VIT 5で、あとは初期値の予定です。

これ、最終形までいくと、うちのLUK 100殴りアクビがギルマスやってるので、そのキャラと2PC狩りさせてサラダ食べたら無詠唱いけるんですなぁ。

無詠唱なんて、わたしなんかには全然縁のない世界だと思ってましたがねー。意外と何とかなるものだった。

とは言っても条件厳しいですけどね。(笑)

screenGimle111.jpg

ワンダラー2号Lv140

昨日のバリオ森ペア狩り30分で上がっちゃいました。
完全にノーマークで、レベルアップ天使撮り損ない。

ワンダラー2号も、頭をお座りアリスにしてペットのアリス出さなくても、バリオ森でシビア1確狩りが成立するので、割と便利になってます。与ダメ的には結構ギリギリですけどね。

1号とはシビアのダメに2割近い差があります。
DEXは1号が6上なだけですが、AGIで20違うのと、レベル差18が効いているのかもしれません。

こちらはシビアの威力特化型ではないので、仕方ないところです。

ステの方はVITに全部突っ込んで、素31に。
普段の狩り装備でMHPが18k超えるようになりました。
レベル補正分と合わせて、バリオ森でのスタンの確率が少しでも下がるといいのですがね-。

ワンダラー1号Lv158

DD以降、久々のレベルアップの気がします。
ワンダラー1号がLv158になりました。
メインステのDEXに振れない、ちょっと寂しいレベルアップ。

リログするまでの一瞬だけのはずですが、MHPが20000ジャスト、でした。

DDの以上な成長スピードに慣れちゃって、2PCでも十分に美味しいはずのバリオ森がだるくなっちゃってましたが、ようやくその感じも抜けてくれて、成長度合いを感じられるようになりました。

これならまた毎日バリオ森通いでも大丈夫。(笑)

そいや、CMB利用での有刺鉄線使ってのブラゴにArVって、よく考えたら鞭のサイズ補正50%がかかってたんですなぁ。WPとかあったら、600k以上のダメが出ていた、と。

ついでに言うと細かいですが、ダメを見に行ったときには、支援がなかったのと、頭装備、中段にメモラバ装備してませんでした。ものすごいダメ出てたんですねぇ。

screenGimle107.jpg

装備検証

主に効果出てるのはメンブリッツCの方だと思いますが、メンブリッツ肩とゼロム挿しコア4の効果確認してきました。

行き先はいつものバリオ森。(´ω`)

火付与して、+8の対ボスエルヴンボウからシビアをぶっ放すだけの簡単なお仕事です。

結果、エンカントには計算上だけですが、200k超えるダメが出るようになった模様。ブギスギスも170k近く。ただまあ、どちらももちろんその途中で倒れますが。

頭をお座りアリスにして、ペットのアリス連れて行けば、まだもう少しダメ上がりますね。

強くなったものです。

ワンダラー1号Lv156

ワンダラー1号がLv156になりました。
が、この子はDDそっちのけでフレイムヴァレー方面で上げてきました。(笑)

ステはDEXを+1して、素で125に。
DEXカンストまで持って行ければ、手持ち装備でもDEX 190は超えられそう。

でも、無詠唱はさすがにまだちと無理か。
そっちを目指すキャラでもありませんしね-。

この子は最終形まで出来る限りはシビアレインストーム威力型でいくつもりです。

ワンダラー2号Lv136

お座りアリス装備だとワンダラー2号でもバリオ森1確狩りが出来るはずなので、その実証実験に行ってきました。

ブギスギスがギリですが、きちんとシビア1確は確保。
30分で15%以上上がった感じで、うまうまでした。

この狩りでワンダラー2号はLv136に。
ステはDEXを+1して、素117に。

しかし、思いの外、ワンダラー1号とのシビアの性能差があってびっくりではありました。1号の方が2割ぐらいダメが高い感じ。向こうはさすがシビア威力型、って結果でした。

ワンダラー1号にお座りアリス装備させて、バリオ森にシビア撃ちに行ってみました。

結果、すごーく楽になりました。

お座りアリスなしの状態だと、うちの湾の性能&装備では、シビアレインストームのほぼ全弾(18発)を当てきらないと、ブギスギスが落とせない感じだったんですが、それが14~15発程度当てれば落とせる感じになったかな?という感触です。

ダメージ計算式+装備の関係だと思いますが、修羅の身弾では15%程度のダメージアップだったのが、シビアだと30%以上はきっちりダメージが上がっている感じでした。

間違って8体以上たまってるMHに突っ込んじゃいましたが、なんとか倒しきって生き残れましたし。2PC支援のアクビは付けてますけど。

次のソロ活動は、湾1号+支援1号でもいいかもしれません。

ワンダラー2号Lv135

昨日、身内の3人PTでギョル渓谷に30分行ってあげてきました。
ワンダラー2号がLv135到達。

ステの方はDEXを+1。
これで素116になったはず。

この子はバランス型というか、VITも少し振ってるので、レベルの割には頑丈です。そこそこ回避してそこそこの攻撃力もある。

レベル帯的には、身内では一番便利に動けるキャラかも。

ワンダラーLv155とフレイムヴァレー初体験

昨日、フレイムヴァレー方面のインスタンスダンジョン2つ、すでに方法論確立してる人に連れて行ってもらいました。

ファーストインプレッションとしては、思ったほど厳しくない感じ?手順を理解してて、中ボスのところでボスを抱えきれる人がいれば、割と普通にいけそうな感じでした。

まあ、昨日のやり方だとASPD 193出せるレンジャー必須でしたので、身内で行ける機会ってのは、ある程度は限定されてくるとは思いますが。でも行ける可能性のある場所が増えるってのはいいことです。

んで、その報酬もらってワンダラー1号がLv155になりました。
あ。ステ振ってないや。
DEXに振れるかなぁ..。

少人数でフレイムヴァレー方面のインスタンスダンジョン行くには、攻撃型のうちのワンダラーにもザコ始末のお仕事があるんで、ただ乗っけられてるだけ感、なしに遊びに行けそうなのでこちらもも少し中の人の経験値積んで、定期的に行けるようになるといいなぁ。

screenGimle023.jpg

次はワンダラー

新しく作ったアクビ、さて最低限の範囲スキルでも取ろうか、と思ったら、1垢にLv99と組めるキャラがいないことに気づく。(;´Д`)

Lv99でやっぱり観賞用にしようかと思ってたジプシーを慌てて転職させました。まあ、ワンダラーのドットも好きなのでその部分は問題なし。

ワンダラーの方も最低限、レッスン10とシビア5は取りきっておきたいので、2PCそろでペチペチ適当なMOB打ってJob稼ぐことにします。

screenGimle015.jpg